トップページ >特殊包丁一覧 >大和150ぺティ

包丁ネット販売「はがね堂」

*手作りのため、数値には若干誤差が
 ございます。予めご了承ください。
*上記数値は、参考値です。
>詳しくは、寸法表へ

全長 255mm
刃長 150mm
重量 68g

150m/mツバ付きステンレスモリブデン鋼ペティーナイフ

円(税込)

本体価格(3505

購入数
・刃先端まるまる加工・・・
 
・刃元まるまる加工・・・  
 
*刃先端まるまる加工・刃元まるまる加工をご希望の方は”する”にしてください
詳しくは下記のオプションをご覧下さい。
三徳包丁

商品解説

  • 150m/mですので、軽く使いやすい。果物切り・細工きりに最適
  • 大きくて重いのは”イヤ”という方で普段の料理に使われる方もおられます。
  • ステンレスモリブデン鋼を使用し、錆びに強く抜群の切れ味!でお手入れも簡単
  • 口金(ツバ)付き柄を採用し、水の浸入を防ぎ腐りにくくしています
  • ペティ−ナイフ”大和”の切れ味を最大限に引き出すオーバーミラー研磨済み(当店加工)
<錆びに強く、お手入れ簡単の本格派ペティ−ナイフです>
・柄・・・・・

堅木黒色木製。水の浸入を防ぎ柄の腐食を防ぐ口金(ツバ)付きの本格派です。

・刃先・刃先端・・・

ステンレスモリブデン鋼を採用し、錆びに強く切れ味が良いので、ご家庭から、プロの方まで幅広くお使い頂いております。

小ぶりで小回りが利きますので、普段のお料理にもお使いいただけます。

一度使えば、手放せない使いやすさで、愛用の一丁になるのは間違いなしです!

 Copyright (C) 2007 haganedo. All Rights Reserved
胸すく切れ味 はがね堂
(例)
(例)

刃元まるまる加工

加工後

そんなときは、
 刃元まるまる加工をお選びください。

刃元(アゴ)を丸くし切れなくする事で、より安全に使用していただけます。
 なお、刃元を切れなくするため刃元を使った切り方(じゃがいもの芽を取る等)が出来ませんので、ご了承ください。

*なお、加工は一丁一丁手作業で行いますので、刃物の形状等
 により若干の違いがございます。

刃先端まるまる加工

加工後

そんなときは、
 刃先端まるまる加工をお選びください。

刃の先端部分を丸くし、切れなくする事によって視覚的にも料理の時でも、より安全にお使いいただけます。
 なお、刃の先端を切れなくする為、先端を使った切り方は出来ません。また、全長が少し短くなりますのでご了承ください。
  • 小さい子供がいるので、刃の先端が鋭いとけがしそうで怖い。
  • 料理中、手を突いてしまいそうで怖い。
  • 不意に柄を握った時に刃の根元で指をけがしそうで怖い。
  • 力を入れて切った時に、手のそばに刃がくるので怖い。
さらに安全・快適に 多くのお客様のご意見から、このようなオプション(無料サービス)を御用意いたしました。