トップページ  >握りはさみ一覧 >東研吉105

鋏ネット販売「はがね堂」

*手作りのため、数値には若干誤差が
 ございます。予めご了承ください。
*上記数値は、参考値です。
>詳しくは、寸法表へ

全長 105mm
刃長 45mm
重量 20g
105mm長刃 握り鋏(にぎりはさみ)
円(税込)
本体価格(2362
購入数
・刃先端まるまる加工・・・
*刃先端まるまる加工をご希望の方は”する”にしてください
詳しくは下記のオプションをご覧下さい。
三徳包丁

商品解説

  • 全長105mm長刃ミガキ仕上げ。
  • 一番一般的な大きさ・形です。
  • 最高級”青鋼”を使用した最高級にぎり鋏です。
  • しっかりとした腰(バネ部)が特徴。切れ味・使用感の満足度は抜群の握りはさみです。

・形状・・・

長刃105mmは、いろんな条件の糸・薄物切りに対応します。

・刃・・・・

最高級”青鋼”に軟鉄を鍛接し、研ぎあげた切れ味抜群、本格にぎりはさみです。

・切れ味は好評で、在宅ワーク(内職)をされている方にも大変人気です。
・奥深くまではがねを入れているため、研直しをして
長くお使いいただけます。

*なお、加工は一丁一丁手作業で行いますので、刃物の形状等
 により若干の違いがございます。

さらに安全・使いやすく。多くのお客様のご意見から、このようなオプション(無料サービス)を御用意いたしました。

刃の先端部分を丸くする事によって視覚的にも使用時でも、より安全にお使いいただけます。
 なお、刃の先端を丸くする為、先端を使った切り方(先端を使って糸などをつまみだして切るなど)は出来にくくなります。また、全長が少し短くなりますのでご了承ください。

*それでもまだ怖いとおっしゃる方は爪型+まるまる加工をおすすめします

そんなときは、
 刃先端まるまる加工をお選びください。

  • 握りはさみを使用するときは、手先を使った細かい作業が多いので指先を突いてしまう
  • 薄物の布の間に刃先を滑らす時、引っかかって作業スピードが落ちる。 等。
(例)

加工後

 Copyright (C) 2007 haganedo. All Rights Reserved
胸すく切れ味 はがね堂